紫の朱を奪う

フラメンコ、多肉・観葉植物、発達障碍児子育て、算命学。。。趣味のブログ。

フラメンコ猛特訓中

来月末、私と娘が習っているフラメンコ教室で発表会があります。

 

フラメンコを習ったきっかけというのが、ブラジル在住時代、子供のことで鬱状態になっていた私がすがる思いで始めた習い事。

 

娘と一緒にやる!かわいい娘と一緒にやりたい。

 

こんな思いから始めたのですが、娘は暗記系苦手な発達障害・・・。

小学5年生の現在も掛け算覚えられず、漢字もほぼ書けません。

でも面白いことに、漢字は大人並みに読めるし、小数の掛け算はできちゃう。

 

なんでだろう??? 天才か?笑

 

運動系も苦手なようで、振り付けがすごい確率で左右逆。

フリーだったらかっこいい。でも群舞だったら目立つ。笑

 

発表会まで1ヶ月を切った今、毎日猛特訓中です。

 

体で覚えられないなら、頭とか音とか言葉で覚えさせようと母頑張っています。

 

娘はこの発表会でフラメンコ卒業で、親子では最後の発表会。(私は続けるんで)

一緒に楽しく踊り切れたらいいな、と思っています。