紫の朱を奪う

フラメンコ、多肉・観葉植物、発達障碍児子育て、算命学。。。趣味のブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春になると欲しくなる

植物は冬越しが大変だし、花は剪定とか肥料とか手入れも大変だからもう増やさないって思っていたけど、春になると欲しくなる。 サフィニアアート ももいろハート ミリオンベル プチホイップ ラムレーズン ラムレーズンが好きなので名前に惹かれて思わず買っ…

子持ち蓮華とセンペルビウム

昨年迎えた子持ち蓮華の斑入りとカスタード。 春にすごい勢いで増えたと思ったら、夏に溶けたまま冬越ししました。 生きてた 春にやっと動き出したけど、オロスタキスは庭に放置したままなのが悪いのか全然増えません。 昨年秋にギッシリ詰まったままだった…

フラメンコ猛特訓中

来月末、私と娘が習っているフラメンコ教室で発表会があります。 フラメンコを習ったきっかけというのが、ブラジル在住時代、子供のことで鬱状態になっていた私がすがる思いで始めた習い事。 娘と一緒にやる!かわいい娘と一緒にやりたい。 こんな思いから始…

塾の個人面談

息子は中学2年生。 自分では勉強できないから、どうしても塾に行きたいと、このあたりでは人気の塾に通い始めました。 息子曰く、頭良い子はみんなこの塾なんだよ、と。 3月から通い始め、特別塾からの連絡もなく過ごしています。 というのも、息子は自閉…

はじめまして

今までの人生を振り返ってみたり、 自分の趣味のことを書いてみたり、 発達障害児子育てについて書いてみたり、 これからの夢について語ってみたり、 算命学について語ってみたり。 自分のことについて語るブログです。