紫の朱を奪う

フラメンコ、多肉・観葉植物、発達障碍児子育て、算命学。。。趣味のブログ。

寒川フローラルリーフ

寒川神社から徒歩10分程のとこにある大型園芸店。

約1年ぶりに行ってきました♪

 

このお店は熱帯植物や普通の園芸店には置かれていない珍しい植物はもちろん、多肉植物、花、ハーブ、フルーツ苗等あって、とても楽しめるお店です。

 

今日はインスタに載っていたペチュニアの湘南ヴェルデ目当て。

f:id:macaenvenenada:20220507175232j:image

売り切れてるんじゃないかと思ったけど、無事にゲット!

ついでにペチュニア万葉の美 華みやび 最後の1個もゲットすることができました。

花の開花がとても楽しみです💕

 

コロカシア ブラックサファイア

f:id:macaenvenenada:20220507175611j:image

これが凄く欲しかったけど、今日は電車だしゲットできず。

 

冬はもう増やさない。。って思うのに、春になるとどうしても園芸店に行きたくなります。

 

植物たちが元気に育ちますように。。

f:id:macaenvenenada:20220507181550j:image
f:id:macaenvenenada:20220507181547j:image

寒川神社で参拝して帰りました♪