紫の朱を奪う

フラメンコ、多肉・観葉植物、発達障碍児子育て、算命学。。。趣味のブログ。

多肉パトロール

今日は朝から良いお天気だったので、庭の多肉ちゃん達のパトロール

 

数年前から少しずつ集めた多肉ちゃん達も寄せ植えができる程増えました♪

f:id:macaenvenenada:20220503200017j:image

紅葉が褪せてしまったけど、メンチャカやブラックスワン、ギロ、沙羅姫などギュウギュウに入っています。

 

f:id:macaenvenenada:20220503200311j:image

ここはカットした子達をとりあえず避難したまま、こんな密になってしまって。

モンロー、紫水晶、モンローシャネル、プシケーその他、紅葉時期はもっと可愛かったのになー。

 

f:id:macaenvenenada:20220503200748j:image

名前に惹かれて購入したフラメンコ。

カットしたところから3つも出てきて可愛い❤️

この状態が可愛くて、なかなかカット出来ずにいます。

 

f:id:macaenvenenada:20220503201041j:image

毒リンゴという名前の多肉ちゃん。

名前もいいけど色も形もお気に入り。

 

f:id:macaenvenenada:20220503201307j:image

寄せ植えから3ヶ月。伸びまくってます。笑

 

部屋中にある観葉植物、庭の多肉植物、お花達。

ベランダにも多肉植物があり、植物パトロールは毎日欠かせません。